ようやくトイレが!

仕上がりました~!

実際の色は、お花の色がもう少し鮮やかで、

突き当りの灰色の部分には、

キラキラしたラメがちりばめられているのです。

右の戸棚や洗面台の部分が

意外と手間がかかったようで、

専務さんが朝からずっと設置のためにあれこれやってくれました。

 

今日もISG君は朝から来て、

キッチンの残りの半分の壁紙と、

玄関回りの残っていた部分と、

そしてなんと、やる予定でなかった

階段の突き当りの部分も、

端切れをうまく利用して、

おまけでやってくれました。

やさしい~!!

 

キッチンの戸棚に、

小さいけどいくつも不具合があって、

メーカーの営業さんと、

先日とは別の職人さんが来て、

直してくれました。

施工業者の社長さんや専務さんが、

先日の職人さんが感じが悪かった話をしたら、

すごく恐縮して、とても丁寧に対応してくれました。

態度悪かったうえに、仕事も下手じゃ、

そりゃ申し訳なくなるよね。

 

本当は、今日で終わりのはずのリフォームも、

来週の月曜日に、

ガスを繋げて、

パントリーの棚をつけて、

床下収納の蓋をフローリング素材と同じにして、

巾木や飾り木をつけて…

と、まだいくつかやることが残っています。

 

7時近くまで残業して

あれこれやってくれた専務さんとYAN君が帰ってから、

ホームセンターで、

収納用の容器などをいくつか買い、

食事して帰ることに。

 

チェーン店の中華だけど、

久しぶりの餃子、おいしかったです。