ひとりでモールへ

先月頭を打って以来、

ひとりで遠出とかしていなかったのだけど、

どうしても買いたいものがあって、

少し遠めのモールへ車で行きました。

 

この間夫と買い物に行って、

暑くて気持ち悪くなってしまったから、

今日はかなり薄着で行ったのに、

やっぱりちょっと暑くて気分が悪かったです。

本当はいろいろ見たいものもあったけど、

必要なものだけ買って、

急いで帰ってきました。

 

 

タケノコと小松菜とシラスの和風炒め

冷ややっこ

菊芋ときのこのポタージュ

ホタルイカ

きゅうりと市販のキムチの和え物

茄子のムサカ風

 

デザートは、くず練り風。

ちょっとタイミングを間違えて、

ダマダマになってしまいました。

 

 

頭のコブは、かなり小さくなってきたのだけど、

今日は微妙に違和感があり、

でも自分では見ることができないし、

夫に頼んでも、

「痛そう!触らないで!」

と言うばかりで、

ちゃんと見てくれません。

仕方なく、恐る恐る触っていたら、

何やら液体が

髪の毛にまとわりついています。

そのせいで違和感があったようです。

ティッシュで押さえるようにすると、

血液と膿の混ざったような液体が、

出てくる出てくる…。

感覚で言うと、

納豆についてくるタレくらいの量の液体が

コブの中に残っていて、

それがかさぶたの隙間から染み出た、

みたいな…?

でも痛みもなく、

むしろ違和感が取れたような気がします。

最後まで残っていたふくらみもなくなって、

がちがちのかさぶただけが残っている感じです。

仰向けで寝られる日も近いかも!