ステイホーム

ごみ捨て以外はずっとうちにいて、

撮りためたビデオとか見てました。

 

 

レタスお好み焼

肉びたし

トウモロコシ

きゅうりとセロリとミョウガの糠漬け

ステーキとシシトウソテー

ブロッコリーと菊芋のポタージュ

 

お好み焼きは、昼食の残り生地で焼きました。

キャベツじゃなくて、レタスで作ってみたけど、

ぜんぜん「あり」です。

キャベツがない時にはぜひレタスで代用してみてください。

 

肉びたしも、昨日より味がしみて美味しかったです。

 

 

昼間、夫の得意先がまたアイスクリームを送ってくれました。

(まだ去年のもあります…)

ドライアイスで、

炭酸の紫蘇ジュースを作ってみました。

ネットで見たら、

ペットボトルに小さなドライアイスと液体を入れて

よく振ると、炭酸水になるって書いてあったので。

ホントに小さい欠片じゃないと爆発しちゃうかも。

自己責任でお願いします。

振っているうちに、明らかにペットボトルが膨張してくるので、

途中で少しキャップを緩めて空気を抜きながら、

何度か振ったり開けたりを繰り返しました。

冷え冷えの紫蘇ソーダができました。

 

もうひとつ、

ドライアイスと果物を同じ箱に入れて数時間置くと、

果物がシュワシュワになるって書いてあったので、

そちらもやってみたんだけど、

食べるの忘れた!

大事な桃ちゃんが…。

きっと明日の朝には抜けちゃってるんだろうなぁ…。