刺激された~!

昨日の不調がウソのように、

元気になりました。

 

お昼ご飯にも、

竹の子をたっぷり使ったペペロンチーノ。

f:id:whitewitch:20220416140943j:plain

外科医に言われていたので、

ずっと刺激物を摂らないようにしていたのだけど、

唐辛子と胡椒をちょっと利かせすぎちゃって、

食べ終わるころにはうっすら汗をかいてしまいました。

そうしたら、頭の怪我がズキズキ…!

 

頭の怪我ってなかなか治りません…。

髪をとかすたびにごそっと抜けるし

(部分はげになっちゃった!)

髪が動くたびに、かさぶたが剥がれたりして、

痛痒くなるのです。

シャンプーするとまたぐちぐちしてくるし…。

 

コブは、ずっと練りきりを半分の厚さにしたようなコブだったのが、

3分の1の厚さになり、

今では4分の1くらいの厚さになりました。

早く仰向けで寝たい~!

 

ロールケーキを焼きました。

f:id:whitewitch:20220416150006j:plain

 

友達のKZさんに、

お仕事帰りに寄ってもらって、

下茹でした竹の子1本と

ロールケーキ半分と、

若竹煮を持って行ってもらいました。

 

f:id:whitewitch:20220416192241j:plain

菊芋のグラタン

ねぎ焼き

チェンピン

白菜と生姜のスープ

若竹煮