久しぶりの外(で買った)食

午前中、娘を歯科クリニックに車で連れて行きました。

 

終わってから、少しだけ食料品を買って、

お昼をかなり過ぎていたので、

ファーストフード店で、

テイクアウトでランチを購入。

うちに帰ってきてから食べました。

f:id:whitewitch:20200508134611j:plain

娘にとっては、ハンバーガーじゃかなり物足りなかったみたい。

3口で食べちゃってました。

 

 

午後はまた息子の部屋の片づけ。

 

息子の荷物もかなり残っていて、

古い教科書やノート、参考書の類いやら、

ゲーム機やソフト、出てくる出てくる…。

 

途中でちょっと休憩。

f:id:whitewitch:20200508174018j:plain

葛餅。

 

片付けはまだまだかかりそうです。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200508194639j:plain

納豆オムレツ

チーズの塩漬け(いただき物)

ヤーコンと菊芋とごぼうとしめじのポタージュ

ポークカレー

 

娘のリクエストで、

野菜をピューレにした、カレーを作りました。

こちらにもヤーコンとか、きのこもたっぷりです。

いつもスパイスは適当にいれるんだけど、

コリアンダーを切らしちゃって、

少し残念な味になったかも。