カリフォルニア、ソノマ7日目、チャールズ・シュルツ・ミュージアム

f:id:whitewitch:20190724131007j:plain

今日から、いつものコロキアムのように、

コモリアで始まって、

午前中は、オブザベーションクラス、

f:id:whitewitch:20190724131024j:plain

 

 

午後は、カフェクラス。

 

 

キャンパス内を野生のターキー家族が散歩していました!

「つかまえて、酔っぱらおう!」って言ったら、

「これは違うワイルドターキーだから!」って、

ブレンダに笑われました。

f:id:whitewitch:20190724131051j:plain

 

 

 

今日の放課後は、ジョージの車で、

キャンパスから15分くらいの

チャールズ・シュルツミュージアム」に連れて行ってもらいました。

 

f:id:whitewitch:20190723164606j:plain

なんとこちらも、50周年です!

 

f:id:whitewitch:20190724131128j:plain

スヌーピーでおなじみのピーナッツブックスを書いた

チャールズ・シュルツは、

このあたりに住んでいたそうです。

 

f:id:whitewitch:20190724131113j:plain

小中学生のころ、ピーナッツブックスが大好きだった私にとって。

ピーナッツブックスは、最初の英語の教科書であり、

アメリカのカルチャーを知る教科書でもありました。

 

 

6時からの夕食にギリギリ間に合って帰ってきました。

夕食の受け付け時間は15分しかなくて、

間に合わないと、カフェテリアに入れなくなってしまいます。

 

f:id:whitewitch:20190724131152j:plain

 

7時から、

ETMの50周年記念パーティーです。

 

f:id:whitewitch:20190724131218j:plain

大人も子どももアップルサイダーで乾杯し、

ケーキを食べました。

(私は食べてないけど)

f:id:whitewitch:20190724131203j:plain

 

部屋に戻ってから、

洗濯をしました。

ランドリーは寮の向かいにあり、

寮のカードキーがあれば、

無料で使えます。

 

 

 

f:id:whitewitch:20190725172921j:plain

 夕方にやった遊びで足というか、股関節を捻ってしまって、

痛くて歩くのもつらかったけど、

ラマンダが、マッサージ器具を持って、

わざわざ訪ねてきてくれました!

ラマンダはお医者さんで、

シカゴのコロキアムで会ったときも、

虫(か、マダニ)に刺された私を心配してくれて

部屋の移動を進めてくれたりしたのです。

ETMのスタッフはみんな優しいです。