カリフォルニア、ソノマ2日目

簡単な朝食も用意されていて、

朝からすぐにリーダーシップミーティングが始まりました。

 

ETMをはさみながらランディのプレゼンテーション。

その後、カフェ(ETMでは目的別の講座をこう呼びます)ごとに分かれて、

来週からのコロキアムに向けて、

フィロソフィーを確認しながら

ラニングをします。

今回私は、“Challenging Children”,

つまり、手のかかる子どもたちに対してどんな風にETMを役立てるか

というカフェに入ります。

 

 

お昼も準備されていて、

好きな物をとって、

中庭で食べました。

めちゃくちゃ陽当たりがよくて、

日焼け止めを塗ったけど、

焼けてしまった気がします。

f:id:whitewitch:20190719135718j:plain

 

午後もランディのプレゼンテーションとカフェのプラニング。

眠くなるとランディが、

「日本では、こうなんだよ、ね、白魔女?」

「日本の子どもたちも同じだよね?」

と、話しを振ってくるので、

その度にシャキッとします。

 

朝方までHMさんたちと話しをしていたから、

眠い眠い…。

 

 

 

 

夕方までびっしり勉強して、

部屋に戻ってから、

HMさんと私は、お引っ越し。

私たちの寮の1階のリビングルームの隣の部屋には

子ども連れの家族が入る予定なので、

毎晩私たちが遅くまで話しあっているとうるさいかなと思って、

SNちゃんやジョアンたちの寮に変えてもらいました。

 

 

夜は、何台かの車に分かれて、

夕食へ。

私は、ブリトニーの車に乗せてもらいました。

 

キャンパスの回りにはほとんどなにもなく、

ザ・カリフォルニアって感じの空がきれいです。

f:id:whitewitch:20190719134215j:plain

ダウンタウンのイタリアンレストランへ。

 

f:id:whitewitch:20190719134228j:plain

f:id:whitewitch:20190718185330j:plain

 

 

 

これからまた日本から、MSKさんが来るので

またアレンが迎えに行ってくれます。