秋雨前線+台風接近中

受付のバイト。

明け方、激しく雨が降っていたけど、
私がうちを出る頃は、ちょうど止んでいたので、
スニーカーを履いて歩いて行きました。

昼間も激しく降ったり、
小雨になったり、
止んだり…。



帰りは小雨。
小雨でも、スニーカーはすぐに濡れてしまうので、
バイト先の前にあるモールで、
雨用の靴を物色。
長靴は持っているんだけど、
ウォーキングには向かないのです。

結局、サイズが合うのがほとんどなくて、
ちょっぴり大きい山歩き用の運動靴みたいなのを買っちゃいました。
お店の人が、サイズ調節用の中敷きをくれました。

旅行で多少ぬかるんだ山道でも使えそうだし、
最近は夫の付き合いで、修行のような山道を
けっこう歩くことが多いから
そういう旅行にも便利かなと思って。





夕食。

手羽元と根菜の煮物と
小茄子の漬物以外は、
夫が作ってくれました。

山形の道の駅で買ってきたミズ、
とってもおいしいです。
マメのような、茎のような、
夫は和え物と炒め物の両方に入れてくれたけど、
また見つけたら絶対買おうねって言ってました。














人気ブログランキングへ