台風一過

昨夜は、夜中にベッドルームの窓にゴンゴン柚子がぶつかって
うるさいやら、ガラスが心配やら。
おまけに、夜中に何度も停電になったみたいで、
うちのインターホンは、
停電になると(そのあと通電すると?)
「ピンポーン!」と鳴るのだけど、
最初は、「こんな夜中に誰が来たの〜???」
それが何度も何度も何度も何度も何度も…鳴って、
「うるさーい!寝かせてよ〜!!」



昨日せっかく雨用のスニーカーを買ったけど、
朝は台風一過で、清々しいいい天気!

でも、玄関を出たら、

屋根の一部が落ちてる〜!

バイトに間に合わないので、
とりあえず、そのままバイトに向かいました。
天気は良くても、
昨日の大風で、いつもの並木通りや公園は
枝や葉っぱ、木の実や花が
足の踏み場もないほどたくさん落ちていました。
小さめの街路樹で、根こそぎ倒れているのもありました。



今日はもともとバイトはない日で、
12時からまつエクの予定を入れていました。
私の都合で2回もまつエクの予約を変更してこの日になったのに、
一昨日、急にバイト先から「月曜日、出られない?」
って聞かれたので、
また、まつエクの予約日を変更してもらうのは申し訳ないし、
「12時から近くでちょっと私用があるんですけど、
 昼休みの前後15分くらいずつ抜けてもいいのなら
 出られます」
って言ったら、それでいいというので、
結局11時53分くらいに受付を出ました。

いつもまつエクをしている美容院は、
バイト先から5分ほどのビルにあります。
今回はフルーツケーキを差し入れ。
終わって帰ってきたら、
まだ12時51分でした。


バイト先のマンションも、
昨日の風でたくさん被害が出ちゃったみたいで、
飛んできたものでガラスが割れたところとか、
ベランダの、隣の家と隔てるボードが
かなりの数割れてしまって、
管理人さん達も大忙しでした。






夕食。

枝豆
オクラ
海老グラタン

バイト帰りに買い物して帰ってきたら、
流しに食器が山積み。
食器洗いに30分かかっちゃったら、
夕食作る時間もない。


夕食後、
美容院のレッスンには、
雨でもないのに夫が車で送ってくれました。
健康のためには、歩きと電車で行くのがいいけど、
私を送るために、夫がアルコールを抜いてくれるので、
送ってもらうのもいいかな。

美容院でも、
「実家が台風で壊れちゃったので、
 今日のレッスン休みます」
って言う人もいました。














人気ブログランキングへ