カミナリ、怖い

明け方から、枕もとで巨人がローラーを引いているかのように

ゴロゴロ、ガタガタすごい音がして、

寝たら朝までぐっすり起きない私でも、目が覚めちゃって、

寝られなくなりました。

 

2008年だったか、2009年だったかに、

明け方3時半ごろ、

ドッカ―ン

って言うものすごい音がして、

それこそ漫画のように、

ベッドから飛び上がってしまったことがあります。

すごく近くに雷が落ちたんだ!と、

窓から外を見てもそれらしい様子はなく、

電気をつけようにも停電していて、

朝になってもつきません。

でも、

近所のおうちはみんな電気がついているのです。

 

どうやら雷はうちに落ちたようで、

家じゅうの家電がいくつも壊れてしまいました。

火事にならなくてよかった!

 

そんなことがあったので、

雷が鳴ると神経質になってしまいます。

 

 

朝もドシャ降りだったけど、

受け付けのバイトに出勤するころには小雨になりました。

でも、夫も一緒に起きてしまったので、

車でバイト先まで連れて行ってくれました。

 

日曜の割には利用者さんも多く、

そこそこ忙しかったけど、

帰るころには雨も降っていなかったので、

歩いて帰ってきました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200726181424j:plain

夫が全部作ってくれました。

たいした材料は残っていなかったのに、

残り物や、有り合わせの物をつかって、

おいしいおかずを作ってくれました。

食後は、お皿だけでなく、

コンロ周りも掃除してくれました!

ありがとう、ダーリン。