レモン・メレンゲ・タルト

午前中は、娘がとりためたドラマの録画をみたりしながら
家事をして、
午後は、今月のお菓子教室でやる
「レモンメレンゲタルト」のレシピの確認と
ホームページに載せる写真用の試作品作り
(って、今頃!?)。



レモンタルトって、
夏のお菓子みたいに扱われることが多いけど、
国産レモンは今が旬なので、
敢えて今の時期にやることにしました。

私のレモンタルトは、
酸味がガツンとくる、
メリハリの利いた味です。







夕食。

海老水餃子
牛肉とほうれん草とレンコンのオイスターソース炒め
きのこ餃子
パクチー餃子

娘もうちで食べるというので、
うちとしては久しぶりの餃子です。
夫も娘もとても喜んでくれるし、
私自身大好きなので、
やっぱり餃子はおいしい。

友達で、「餃子は苦手」
っていう人がいるんだけど、
それって売ってる餃子だからおいしくないんじゃないかなぁって
思います。
だって、具材なんか自分の好きに作ればいいんだし、
タレだって、味付けだって、
どうにでもなると思うんだけど。
















人気ブログランキングへ