娘とランチデート

昨日から、頭が重かったり、肩がめちゃくちゃこったり、
咳もでる〜!
夫の風邪がうつっちゃったみたい。

それでも、熱はないみたいなので(測ってないけど)、
受付のバイトに歩いて行きました。
冷たい空気の中を歩くと、ちょっとシャキッとします。
肩がこっているときは、歩いたほうがほぐれるかもしれないし。



いつものんびりできるバイトなのに、
こういう日に限って、けっこう忙しい…。


それでも、お昼休みに娘と向かいのモールで待ち合わせて、
娘のリクルートスーツを見に行きました。

最近の傾向で、
みんな同じようなペラッペラのスーツで、
これなら大学の入学式用に買った、今持っているスーツと同じかも。
もう少し別の店も見てから決めることに。

もう30分しか時間が残っていなかったので、
Fバーガーでクイックランチ。

食べきらないうちに、私はバイトに戻りました。


午後は、定期清掃が入ってて、
きれいになるのは嬉しいんだけど、
ワックスだの洗剤だのの臭いで、
頭痛がますますひどくなっちゃいました。
寒いけど、しばらく暖房を消して、めっちゃ換気しました。






夕食。

ドライサラミとごぼうとネギのチャーハン
マロンゴールド
ポトフ
豆腐サラダ

近所に住む夫のいとこが、いただき物のドライサラミを
どうやって食べたらいいかわからないからとくれたので、
とりあえず、チャーハンにしてみました。
おいしくできたみたいで、
バイトから夜遅く帰った娘が、冷たいままで食べつづけ、
温めて食べたら、と言うと、
「食べないつもりだったのに、食べちゃう〜!
 あったかくしたら、もっとおいしくなっちゃうじゃない」
と言いながら、結局冷たいまま、完食してしまいました。

マロンゴールドは、サツマイモの種類で、
安納芋みたいにおいしいというので、買ってみました。
色は白っぽいし、安納芋よりも固いけど、
甘みは十分にあっておいしかったです。














人気ブログランキングへ