バイトのちサークル

受け付けのバイト。

 

帰宅して、夕食の下ごしらえをして

英語のサークルへ。

今日は、早口言葉とジョークだった。

ジョークって難しい…。

以前アメリカで買ったジョーク集の本がどこかにあったから

今度持って行こう。

たしか3分の2くらい何がおかしいのかわからなかったから…。

 

レンコンのきんぴら

チャーハン

スープ

手作り豆腐キムチ(市販品)のせ

メヒカリのマリネ

牛肉とズッキーニときのこのオイスターソース炒め

 

チャーハンは、昨日のヤムヌアの残りの水気を切って

ニンニクと炒めて塩コショウで味をととのえたもの。

トマトやドレッシングの酸味も残っていて、

しんなりしたレタスが白菜みたいで、

キムチチャーハンみたいな味になりました。

夫が食べながら

「味はいいけど、残飯感がぬぐえない…」

豆腐は、豆腐型で作ってみたら、

見かけは市販の豆腐みたいになったけど、

「すごく美味しい!!普通のと全然違う!」

いつもの小鉢に直接流して作る手作り豆腐と

全く同じなんだけどな。