スノーマンのアイシングクッキーと鉛筆画教室

昨夜作ったアイシングクッキー。

ちゃんと乾かさないうちに他の色を乗せたので、

滲んじゃった!

 

今日は2度目の鉛筆画教室。

本当は人物画を描きたかったんだけど、

訳あって今回はできず、

以前バラ園で撮影したバラの絵を描くことにしました。

まだ完成していないので、それは次回に…。

 

鉛筆画の後は、まつエクに。

今日は、美容院は休みなのに、

たまたまSKさんはお店にいるということで、

予約を受けてくれました。

鉛筆画教室でも、隣に座った人が、

「白魔女さんのまつげ、長くてとっても綺麗~!」

って、ほめてくれました。

「これ、まつエクした偽物なんです~」

「まつエクってなあに?」

 

絵を描くのも楽しいけど、

みなさん優しくて素敵なマダムばかりなので

ガールズトークするのも楽しいです。

前回、お菓子をいただいたので、

アイシングクッキーをみなさんに配りました。

 

 

手作り豆腐

昆布の佃煮入り卵焼き

ラッキョウキムチ(市販品)

蕪の梅干しサラダ

ピーマンの炒め物

モズク酢

ミニトマトの肉巻き

 

昆布の佃煮は、いただき物で、

ちょっと味が濃かったです。

 

豆腐はにがりの量が多かったみたいで、

次回はもう少し減らして作ろうと思います。