まだ片付け途中…

娘が生産者さん(この場合漁師さん?)から

直接届けられる魚介類で、

島根県のシロイカを購入してくれました。

おまけでいろんなお魚も入っています。

先日は、ウニだったけど、

今回はシロイカ

鳥取マツケンさんもよくシロイカのことを

書いておられるけど、

なかなかこちらではお目にかかれないイカなので

楽しみです。

本当は、夜、さばき方や

食べ方をZOOMで顔を見ながら

生産者さんや他の購入者と交流できるんだけど、

昼間ホームセンターやスーパーに行っていて、

帰りが遅かったので

ドタバタしてすっかり忘れてしまいました。

おまけに他にもいい知らせが届いたので、

それどころじゃなかった。

 

手作り豆腐

ホルモンと野菜の炒め物

アボカドとタコとラッキョウキムチの和え物

大根と練り物の煮物

水ナス漬物(市販品)ときゅうりの糠漬け

ラムと野菜の炒め物(夫作)

ちくわのお餅詰めチーズ焼き