ともしょくオンライン懇談会

昨夜、めったにないことなんだけど、

夜中に目が覚めちゃって、なかなか寝付けず、

朝もやっとの思いで起きました。

夫がまた車でバイト先へ送ってくれました。

帰りも迎えに来てくれました。

 

ともしょく(生産者さんたちから直接の食材購入)の

オンライン懇談会?は、昨日じゃなくて、今日でした。

夕食を作って、ちょうど間に合いました。

昨日届いた「シロイカ(剣先イカ)」を、

生産者さんと同時にさばきながら

お話をしたり、そのあとは食べたりします。

枝豆

水ナス(市販品)ときゅうりの糠漬け

キャベツとタコの和え物

納豆袋

シロイカ

ラムと夏野菜のスパイスカレー

シロイカエンペラ

黄色スイカ

シロイカゲソのオーブン焼き

 

シロイカ、めっちゃ甘くておいしいです。

今まで食べた中で一番おいしいイカかもって言うくらい。

ゲソも内臓?も全然臭みもなくて柔らかいです。

 

ハニー、ありがとう!!