焼いたよハニー

レモンスクエアを焼きました。

 

記録のために頭の怪我のことを…。

 

3月に頭を打って2か月以上仰向けに眠ることもできなかったけど、

今では指で触ると小さいでこぼこがあって

押すとちょっと痛いけど、

枕に頭を乗せて眠るのには問題なく眠れています。

一番ひどい時は、500円玉を2枚並べたくらいの

大きさのハゲができていたけど、

それは多分、コブができて皮膚が膨らんでいた場所だったようで、

コブがなくなった今、

かなり髪の毛も生えてきました!

ただ、コブじゃなく、傷にもなっていたところは

まだ1円玉くらいの大きさで毛が生えてこないけど、

それくらい小さければ、

多少髪が揺れても、隠せるので気が楽です。

良かった良かった!

 

 

冷ややっこオクラ乗せ

鶏ももとゴーヤとパプリカとエリンギのオイスターソース炒め

イカの刺身(夫購入)

トマトサラダ

ひよこ豆

枝豆

きゅうりと茄子の糠漬け

 

乾燥ひよこ豆を圧力鍋で戻しただけのひよこ豆

今回、何も味付けせずに出したのだけど、

「甘くない栗みたいでおいしいね

 っていうか、甘くない栗よりおいしい」

塩も何もつけなくても、イケます。

temahimeさんのおかげで、

ひよこ豆のおいしさに出会えてよかった!