クリニックのちリンパ

車で1時間ほどのクリニックへ。

途中にある産直店に寄りたくて早めに出たのに、

…そうだ、水曜日は休みだったっけ…。

おかげでクリニックには早く着きました。

 

ほとんど予約時間に診てくれることも多いクリニックなのだけど、

今日はかなり待たされました。

それに、初めて会う先生で、

私が遠くから来ていることを知ると、

「もっとご自宅の近くに紹介状を書きましょうか?」

と言ってくれて、

6、7年前にここを紹介された時は、

うちの近くに診てもらえるクリニックがなかったから

仕方なくここにしたけど、

あるのなら大いに助かるのでお願いしました。

その紹介状がまた遅くて、

お昼休憩でクリニックの待合室が私ひとりになっちゃっても

なかなか名前が呼ばれなくて、

忘れられちゃったんじゃないかと心配だった!

 

大急ぎで一度帰宅して、

着替え等を持って、

リンパマッサージへ。

この数週間、自分でも教えられたマッサージをしていたから

今日はそんなに痛くないかと思ったら、

…過去一痛かった!

寒い時期だからなのもあるけど、

「正月休み明けって、

 あちこち痛くなっている人多いんですよ」

終わった後もぐったりでした。

 

キーマ風カレー

メヒカリマリネ

菜の花おひたし

タコ