Happy Valentine's Day!!

お菓子教室の参加者で、お誕生日が近い人がいたので、
ケーキを作りました。
今月のケーキが、ストロベリー・ロールケーキなので、
イチゴを飾るとかぶるし、
今日はバレンタインだし、
昨日KT君にいただいたチョコレートがあったので、
それを飾ってみました。
とっても好評でした。




お菓子教室の間はそうでもなかったけど、
夕方になったら、
咳はひどくなるし、
鼻水まで出てきちゃいました。
全く夫の風邪と同じです。
12月に咳の風邪はひいたから、
もう風邪ひかないと思っていたのに、
違う風邪になっちゃったんだ〜!

でも、今日テレビで、風邪のひきはじめには
軽い運動をして体温をあげるのがいい、
って言っていました。
だから、昨日バイト先までウォーキングしたのはやっぱり正解だったみたい。
今日はずっとうちにいたから、悪化した?




夫が早く帰ってきたら、
バレンタインを二人で過ごそうと思ったけど、
仕事で遅いというので、
休むつもりだった英語のサークルに行きました。
でも、今日はバレンタインイベントで、
ホットプレートで、ホットケーキを焼いたりしていたので、
今日すでにお菓子教室で甘い物をいくつも食べている私は
早々に帰ってきました。











夕食。

サラダ
納豆とアボカドのオムレツ
豚の天ぷら
ソーセージパンと塩バターパン(昼の残り)
鶏皮入りきんぴらごぼう
ポトフ(昨日の残り)
チーズと生ハムの盛り合わせ

バレンタインの割には地味な夕食。

きんぴらに入れてある鶏皮は、
娘がバイト先で、捨てちゃうって言うのをもらってきたもの。
コラーゲンたっぷりだし、
いい出汁がでます。

チーズと生ハムを乗せている、スレートの皿は、
年末にセールで買って、
この日のためにとっておきました。



















人気ブログランキングへ