お墓参り

朝、ちょっとだけ庭仕事をして、昨日買ってきた苗を植えたりしました。


午前中に、義父母のお墓参りへ。
天気が悪かったせいか、比較的空いていました。
でも、ちょうど私たちがお墓の掃除をしているときは小雨になってくれました。
いつもは丁寧に洗ったお墓の水を最後にふき取ってくれる夫ですが、
今日は雨が降っていたから、洗いっぱなしで終わりにしたので
いつもよりも楽でした。


霊園の近くでランチ。




午後は、私の両親のお墓参り。

こちらも、ちょうど掃除の間は小雨でした。



帰りは、明日の料理教室で使う食材を買うために、
何軒かのスーパーに寄りました。

実は、最終的なメニューを決めていなくて、
食材を見ながらあれこれ考えてました。





夕食。

夫が用意してくれました。
「まだ明日の支度してないんでしょ?
そっちをやってていいから、私が作るよ」
って言って、作ってくれました。
ありがとう、ダーリン!
昨日も、私は家で事務仕事をしてた間に、
暑い中、蚊に刺されながら庭掃除をしてくれたし、
今日も休みなのに早起きしてゴミ捨てしてくれたし、
世界で一番優しい旦那様です。







人気ブログランキングへ