お墓参りとリモート飲み会

朝は、一昨日のカレーの残りでチーズカレードリア風。

f:id:whitewitch:20200815084114j:plain

 

 

お墓参りに行く途中にある

梨をくれた親戚の家に寄り、

いくつか届け物をしました。

久しぶりに会ったちびっ子たちもずいぶん大きくなって、

思ったより長居をしてしまいました。

 

 

 

 

まずは私の両親のお墓へ。

弟とも落ち合って、

3人で草むしりをしたり、お墓掃除をしました。

弟とも会うのは数年ぶり…?

 

 

夫の両親のお墓参りも。

方向が全く反対なので、

かなり時間もかかります。

(私は車でほぼほぼ寝ていたけど)

こちらは、義妹が来てくれたのか、

キレイになってお花も飾られていました。

 

 

 

帰りに道の駅的な直販店に寄って、

野菜を少し買いました。

持ってきたお茶がなくなっちゃったので

飲み物も買うことに。

f:id:whitewitch:20200815154621j:plain

普段は甘い飲み物なんて買わないのだけど、

めっちゃ暑くて、汗びっしょりだったし、

炭酸系の飲み物が欲しくなって買いました。

強めの炭酸と、さっぱり目の甘みがおいしかったです。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200815192239j:plain

枝豆

ピザ(市販品リメイク)

トウモロコシ

トマトの肉詰め

たことトマトときゅうりとアーリーレッドのサラダ

水ナスときゅうりの漬物

 

 

夕食の後は、

ETMの有志で、

リモート飲み会。

本当なら今頃、渋谷のオリンピックセンター

泊りがけのETMキャンプをしているはずだったのです。

みんなで集まることがかなわなくなり、

子どもたちと手を取って遊ぶこともできず、

いつになったらまたみんなでETMができる日が来るのかわからないけど、

久しぶりに全国の仲間たちの顔だけでも観られて、

あっという間の2時間でした。