映画「サマーソング」と舞台「国性爺合戦」

午前中にうちを出て、お台場へ。
ダイバーシティで、映画を見るために、
軽くその前にお茶。



映画「サマーソング」を観ました。

青春友情物語という感じで、
ものすごい感動作品ってわけではなかったけど、
楽しく笑えるところや、
最後にさわやかな気分になれる映画でした。


その後、今度は北千住へ。

もう、お昼って時間でもないし、
またお茶?



今度は、30デラックスの舞台「国性爺合戦」を観ました。

人形浄瑠璃や歌舞伎にもなった有名なお話しだそうですが、
明朝の時代の、(合戦だから当然と言えば当然だけど)
最初から最後まで、殺戮や裏切りや、戦のシーン満載で、
コメディ仕立てにもなっているけど、
全体的には悲しいお話でした。
でも、重厚な歴史観や世界観がよく出ていて、
見ごたえたっぷりな作品でした。




観劇後、北千住の駅の近くを歩き回って、
先週オープンしたばかりだというまだ新しいお店に入ってみました。



店員さんたちも感じがよかったし、
お料理もおいしかったです。







人気ブログランキングへ