下町デート

今日も昼間はお菓子教室。


終わってから、すぐに出かけました。
楽しみにしていた、
久しぶりに会う、関西からの友達と
デートの約束があるのです。
東京で会うのは、初めてです。



ブログ仲間のアリスさんはてな
ふたりとも歩くのは好きなので、
おしゃべりしながら
途中でお茶したりして、
スカイツリーへ。
アリスさんは、以前上まで上がったことがあるそうなので、
今回は、プラネタリウムに行きました。

私たちが観た回は、
「アロハスピリッツ・星降る島ハワイ」。
ハワイの神話などを織り交ぜたプログラムでした。
先日ハワイに行ったときの空や、
フライトで観た映画、「モアナ」に出て来る、
「半神のマウイのかぎ針」とかも出てきました。



夕食は、何か東京っぽい食べ物、ということで、

もんじゃ焼き

あちこち、スカイツリーの近くのもんじゃ屋さんに寄ったけど、
金曜の夜だからどこもいっぱい!
やっと入れたお店は、
ちょっとうるさくて、狭苦しいカウンター席しかなかったけど、
そんな中で、他のお客さんがほとんどいなくなるまで
おしゃべりしてました。


お店を出てからも、最寄り駅まで歩いたけど、
お別れしがたくて
結局、隣駅のアリスさんが泊まるホテルまで
また二人で歩きました。


アリスさんもいろいろお忙しくて大変だったそうだけど、
少しずつ落ち着かれて、
無事に出かけてこられて何よりでした。
また東京に遊びにいらしてね!












人気ブログランキングへ