千住散歩と、舞台「さらば俺たち賞金稼ぎ団」

昼過ぎまでゆっくりして、
夫と二人で、千住大橋駅まで行きました。



松尾芭蕉奥の細道へ旅立った、
出発地点だというところへ、ぶらぶらお散歩。





同じく近くにある、石洞美術館にも行ってみました。
焼き物などを展示している美術館で、
今は、主に17世紀ごろに中国で作られた、
古染付器がたくさん展示されていました。




そこから、日光街道だった道を通って、
北千住まで歩きました。

いろいろなお店や、やっちゃばといわれる市場の跡など、
昔の面影が残る町です。



北千住では、カフェで、お茶。

なぜか、トロントの名前を記したプレートが飾ってあるけど、
お店のウリは、メキシコ料理。
エンチラーダとケサディーヤをおやつに。



THEATER1010で、『さらば俺たち賞金稼ぎ団』。

出演者のほとんどが戦隊シリーズのヒーローだった人たちです。
ジャージの色は、ヒーローだった時の色、らしい。

気軽にみられるコメディで、面白かったけど、
多分、戦隊シリーズのファンなら、もっと面白いと思います。


スペインバル風のお店で、夕食。




いろいろ食べたことのない料理があって、
どれもおいしかったです。











人気ブログランキングへ