16センチまで接近!?

夫と、恵比寿の駅の近くでお茶。

私が飲んだのは、グリーンスムージー



せっかくのデートだから、
先日買ったニットのワンピースを着ていきました。、
膝くらいの長さかと思って買ったのに(試着しなかった)、
かなりの膝上丈でした。
いつもロングスカートばかり着ているので
足元がスースーしちゃうけど、
今日は暖かい日だから、
とりあえず大丈夫でした。
同じく先日買った
ちょっとヒールの高め(10センチくらい)のブーツもはきました。
膝上丈スカートに高めの靴って、何年ぶり?
これも、体調がいいからできること。
26センチ違いの夫ともなんだか、より近づいたみたいで、
わくわくします!



恵比寿から歩いて、山種美術館へ行きました。

夫の好きな、竹内栖鳳の班猫が最初に展示されていて
お出迎えしてくれました。


(これはロビーの床にある、写真撮影用の物)

でも、結構な人出です。
せっかく無理して背が高くなるようなブーツを履いてきたのに、
人が多くて、私はゆっくり見ていられませんでした。
夫は、他にも上村松園の作品などを観られて、満足だったようです。
うーん、やっぱり都会の美術館に休日に行くのは 2016-12-03 - 明日もいい日和
勘弁してほしい…。






新橋まで電車で行って、夕食。

ぶらぶらお店を探したけど、
新橋の居酒屋さんって、どこも煙草を吸う人でいっぱいで、
とてもじゃないけど、居られない感じ。

結局、いつものタイ料理。

隣のテーブルの女の子二人組の一人が、
10年間DV夫に顔が変わるほど殴られたり、
年に1回しか実家に帰らせれもらえなかったり、
友達にも会わせてもらえなかったりしていたけど、
やっと離婚できたからこうして友達と会えるようになった、
という壮絶な話をしていて、
夫と二人でついつい聞き耳をたてちゃって、
私たち二人の会話が弾みませんでした。




高いヒールのブーツにもかかわらず、
14355歩も歩きました〜!
さすがに疲れました〜!










人気ブログランキングへ