コードレス・ハンディタイプの掃除機の感想

朝、夫が庭でフキノトウをたくさん採ってくれました。




また二人で、義母の部屋の片づけをしました。


これは、2階のリビングだけど、
先日買ってもらったコードレス・ハンディタイプの掃除機、
とっても便利です。
(でも、まだなんとなくコードがあるような気がしながら使ってるけど)

* 特に、ノズルを取って短くしたときに、ノズルの横についているブラシが、
いちいち付け替えなくても、そのままくるっと回すとカチッとはまるのがとっても簡単。
義母の部屋は和室で塗り壁にしているけど、そこのホコリも取りやすいです。
* 運転時間も、これはバッテリー交換タイプなので、
2台のバッテリーを使えば長時間使えるし、充電速度も思っていたより速かったです。
*うちのように、一軒家で、1階と2階を行ったり来たりするのには、
コードレスは本当に便利!
*それと、こうしたハンディタイプは気を付けないと、重心が若干下の方についていたりするので、
リウマチで握力のない私は、重くて動かしにくいのがありました。
これは、かなり軽いタイプで、重心が上だから操作しやすい。
*それなのに、「自立できる」ところも気に入りました。
*ゴミもイオンのおかげで、簡単に捨てられます。
(他社の製品は、ゴミを捨てるときにホコリがすごく舞って、
咳とくしゃみが止まらなくなっちゃったことがありました)

[rakuten:biccamera:11206982:detail]




午後は、二人で買い物に出て、
ホームセンターやスーパーへ。







夕食。

フキノトウとシイタケとレンコンの天ぷら(夫作)
手巻き寿司

フキノトウ、めっちゃおいしかった〜!
子供のころは好きじゃなかったのになぁ…。













人気ブログランキングへ