カリフォルニア11日目、プレシディオ公園とディズニーファミリーミュージアム

サンフランシスコは朝晩寒くて長袖を着ていたし、
霧も出ていたりするので、すっかり油断していたら、
首の回りが真っ赤に日焼けしてしまいました。


今日は、ゴールデンゲートの近くの美術館へ行こうと
張り切ってバスに乗って出かけたら、

月曜日は休館でした。


とりあえず、バスから見えたカフェで、ブランチ。


美術館の代案として、
その近くのプレシディオ公園の中にある、
ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムに行くことに。
近くにバス停がないので、けっこう歩きました。

プレシディオ公園は、
うっそうとした大きな木が茂る、ハイキングコースにもなっていて
歴史的な建物がいろいろと建っています。

近くまでいかないと、どれが博物館かわかりませんが、
中は広々としていて、
どちらかというと、大人向け、マニア向けの展示品が
たくさん展示されています。


途中で、お茶。

期間限定で展示されている、
別棟のピノキオ展も。


その後、また公園内を2キロくらい歩いて、

ゴールデンゲートブリッジのそばまできました。


歩いて渡ろうかって案も出たんだけど、
今日は、すでに何キロも歩いて、時間も遅くなっちゃったので、
バスで帰ることに。

途中下車して、
夕食。




どうやら中国系の人がやっているタイ料理店だったけど、
味も悪くないし、
接客も悪くなかったです。







人気ブログランキングへ