「聖神社」→和同採掘跡→羊山公園→「朝倉山浅間神社」



チェックアウトして、
車で向かったのはすぐ近くの
聖神社和銅遺跡。

絵馬も和同開珎型!


聖神社から数分歩いたところに、
和銅採掘跡があります。



羊山公園へ。

小さな、武甲山資料館と
やまとあーとみゅーじあむへ。

美術館には主に棟方志功の作品が展示してあります。


以前、夫とふたりで行った味噌豚丼のお店に
行ってみたけど、
相変わらずすごい行列。
なので、近くの道の駅の中の食堂へ。



帰宅する娘を秩父駅まで送って行って、
今度は車で二時間ほどかけて、
山梨県へ。



朝倉山浅間神社
この神社の先には、
有数の富士山がきれいに見えるスポットがあります。

残念ながら、筋肉痛がひどい私は、
長い階段を上がり下がりできず、
途中まで行って断念。

夫は上まで上りました。
五重塔と富士山を一緒に見られる、
もっと素敵な絵葉書のような景色が楽しめるそうです。





今夜の宿は、河口湖畔の高台にある
リゾートホテル。






まるでスイートルームのような
素敵な部屋!
ダーリン、ありがとう!
部屋からも富士山が見えます。


大浴場もいいけど、
今夜はとりあえず、貸切風呂へ。

お風呂上がりにアイスキャンディも無料。














人気ブログランキングへ