カリフォルニア10日目、ピアと水族館

3人ともすっかり寝坊しちゃって、
出かけるのが遅くなってしまいました。

パウウェル駅からケーブルカーに乗ろうとしたけど、
あまりにも行列が長いので、
あきらめて、ミュニトレインで行くことにしました。

パウウェル駅からのミュニトレインは、地下鉄で、
サンフランシスコ港まで行って、
そこから路面電車に乗り換えようとしたけど、
横浜の赤レンガ倉庫を大きくしたような、
サンフランシスコ港の建物の中で、
ギフトショップやレストランを物色。
キッチングッズのお店で、
ケーキの型とか可愛いトングとか買ってもらっちゃいました。

どこかでお昼を食べるつもりが、
どこも混んでいて、長い行列ができています。


結局、海沿いのピアや、通りをのんびり歩いていたら、
ピア39まで来てしまいました。
ピア39は、レストランやカフェ、
ギフトショップや水族館等がある、人気のスポットです。

まずは、クラムチャウダーがおいしそうなお店で遅い昼食。

サワードウと言う、酸味のあるパンをくりぬいた中に、
チャウダースープが入っているのと、
海老と白身魚イカのフライのコンボ。


それから、水族館に入りました。

小さい水族館だけど、
チューブ型の展示や、クラゲの展示がキレイでした。
それに、このあたりのトイレはどこも長蛇の列なのに、
水族館のトイレはすいていて助かりました。


水族館を出ても、
アザラシ?アシカ?が見られるスポットもあります。


ピアの一番奥では、回転木馬や、特設ステージがあって、
ジャグリングのショーをやっていました。

お土産を探したり、
見るだけでも楽しい、小物やアクセサリーを
覗きながら、ゆっくり歩きました。


夕食は、2階にある、シーフードのお店に決めました。



海老もプリプリで、ダンジネスクラブも美味しくて
まどからは、サンフランシスコ湾やアルカトラズ島が見えて
大満足でした。


帰りは、フィッシャーマンズワーフまで歩いて、
そこから陸側へ入り、
ケーブルカーに乗って帰ってきました。








人気ブログランキングへ