きゃたぴーちゃん達、強制引っ越し

先週、エアコンの設置のために、教室の荷物をいろいろ動かしちゃって、
その時に、古いカラーケースが壊れちゃったりして、
リビングにほったらかしにしていたのを
片づけたりしました。
…って言っても、ほとんど娘の部屋に置かせてもらっただけだけど…。



今年は夏の間、いつものレモンの木に、
アゲハの幼虫が来ないなぁ…って思っていたけど、
2週間くらい前から、1匹見つかって、
おかげでレモンの木は、ほとんど葉っぱがなくなっちゃった!

4、5日前の写真。


これは昨日撮った写真だけど、
とうとうこんな坊主に!
おまけに、他にも4匹も幼齢幼虫が!
どう考えたって、飢え死にしちゃうでしょ、
ってことで、お口に合うかはわからないけど、
柚子の木に引っ越してもらいました。
アゲハのお母さんも、もうちょっと調べてから卵を産んでほしいなぁ。





夕食。

大根餃子
枝豆
人参ラペ風サラダ
海老蒸し餃子
ベトナム風焼き春巻き
牛タンステーキ(夫作)

お肉いっぱいに見えるけど、
大根餃子は大根だけ、
海老蒸し餃子は、海老とえのきだけ、
ベトナム風春巻きは、肉と同量のもやしと玉ねぎが入っています。







人気ブログランキングへ