料理教室のちお菓子教室

火曜日にするはずだった料理教室を、
今日に変更してもらったので、
大忙しでした。

午前中から、2時過ぎまで料理教室。

3時から、夏休みの特別講習で、
小学生向けの英語で作るお菓子教室。

昨日のタルトをちょっと飾りつけし直しました。
昼間撮ったので、ライトも少しは明るい?



今日来た小学生は、一人は英語教室の元生徒。
幼稚園からずっと来てくれていたけど、
塾が忙しくなって来られなくなり、
春以来久しぶりでした。
すっかりお姉さんらしくなり、
連れてきた二人の(うちに来るのは初めての子達)友達を
優しく気遣ってくれました。

ほぼ同じ材料でも、作る人が違うと、
デザインもいろいろ変わります。
みんなとっても楽しそうに、作ってくれました。

私がETMをしに行っているIO小学校の放課後活動に行っている子がいたので、
「今度はETMにも来てね〜!」
って言ったら、
「お母さんが、お手伝いでやったことあるって言ってた!
すごく楽しかったから、今度行ってごらんって言われた」
だって!
うれしい!

帰る時間となり、おうちの人が迎えに来たら、
その子のお母さんが、私の顔を見て、
「白魔女さんのおうちだったんですね〜!
今日はお世話になりました!
今日もあの楽しいETMもやっていただいたんですか?」

なんて嬉しい言葉でしょう!
(残念ながら、今日はETMはする暇がなかったのですが)






夕食。

抹茶水まんじゅう
そばサラダ
キャベツと人参と鳥ハムの焼き春巻き
おからドリア
肉巻き高野豆腐

夫が得意先と食べてくるかもしれないというので、
すべて昼の残りです。
結局、食べて帰ってきた夫も、話しながらつまんでくれました。










人気ブログランキングへ