今が旬?

昼間は、お菓子教室。




夕方、公民館で英語のレッスン。
公民館の向かいの公園のつつじが綺麗です。

この英語のレッスンに来ている親子が二組、
5月に開催するETMのワンデイキャンプ
参加してくれることになりました。
この人たちのお家からは、2時間くらいかかっちゃいそうなのに、
嬉しいです!

ETMは、英語のためのプログラムではないけれど、
使っている歌が英語なので、
全人教育をしているのに、
いつの間にか英語の歌を口ずさめるようになっているし、
「英語に対する興味や、
英語を話したいというモチベーションが上がったみたいです」
「(引っ込みじあんだったり、自分から声をかけられない子なのに)
お友達や先生に対する態度が変わってきました!」
って、お母さんたちがとても喜んでくれています。

皆様も、子供さんがいるかたは特に、
是非、ETMのワンデイキャンプにいらっしゃいませんか〜!
詳しくは、ETM研究会のホームページまで。

   ホーム - ETM研究会










夕食。

千切りキャベツ
鯵フライとシイタケフライ
野菜スープ
チキンときのこのストロガノフ
そら豆
きゅうりの浅漬け
わか竹煮

久しぶりのストロガノフ。

昨日、夫が得意先からタケノコをいただいてきてくれたので、
今日もわか竹煮を作りました。
ただし、今日のレッスンの帰りに、肉厚でいいわかめを買ってきました。
おととい作ったわか竹煮のわかめは、
乾燥わかめを戻したもので、
薄くて溶けちゃいそうなわかめで、
もっとしっかりしたわかめが食べたかったので。
それに、今日は忘れずにちゃんと庭から山椒の若葉を摘んできました。












人気ブログランキングへ