フルーツタルト

バイトの日。


私がバイトしている、マンモスマンション群の中の会議室棟みたいなところは、
夏休みで、利用者もまばらです。

そんな中、
久しぶりに、英語の先生が夏期講座で利用していました。
英語の先生は何名もいて、
違う曜日、違う時間、子供相手、大人相手、
と、いろんなレッスンをされているけど、
今日来ていたのは、一番若くてかわいい先生。

以前、ETMの話をして、例会にお誘いしたのだけど、
その時は、ご都合がつかず、
その後、ホームページを見て、
とても興味を持ってくれました。

とりあえず、facebook で、お友達になっちゃった。







前後するけど、夜、フルーツタルトを作りました。
レシピに乗せるための撮影用に。
小学生の生徒たちのリクエストで、
夏休みに英語で作るお菓子教室を久しぶりにすることにしました。

いろんなフルーツを自分の好きなように乗せるのはきっと楽しいでしょう。
子供向けなので、うんとおいしくというよりも、
比較的簡単に、というレシピ。
でも、やっぱりおいしいって言ってほしいし、
バランスが難しい…。

あ、キーウィ買ったのに、乗せるの忘れちゃった!
マスカットは半分にカットしたほうが良かったかも。


おまけに、ココナッツマカロンも。






夕食。

焼きなす
ビーフカレー
ゴーヤとエリンギの炒め物(夫作)

カレーは、先日のローストビーフのリメイクのポトフのリメイクです。

タルトを作らなきゃならないけど、
英語のサークルにも出かけたので、
大慌てです。









人気ブログランキングへ