6月のフキはちょっと固い…

昨日のダイアリーで、
入院中の義母の足をマッサージすることに関して
いろんな方からコメントいただきました。
ありがとうございます。

実際のところ、
身内が入院されたりしているときは、
みなさん、病院に行ったときはどうやって過ごされているのでしょうか。

耳の遠い義母とは、4人部屋なので大声でおしゃべりもままならず、
他にやることもないので、
少しでも役にたてばと、マッサージしてるのですが…。
正直、1時間以上も病院にいると大変なのだけど、
義母は義母で、少しでも長くいてほしいようだし、
時には私が義母のベッドの足元で縮こまって寝ちゃうことも…。

夫が入院していた時も、
夫のベッドで夫の横で寝ちゃって、
看護師さんが入ってきて(看護師さんが)慌てたことがありました。
だって、病院の椅子って、疲れるんだもん。

病院での過ごし方について、
いい方法があったら、教えてください!





昨日夫が庭で採ってくれたフキです。
皮をむくのも手伝ってくれました。

いつも春先の若い葉を
ガパオ風にするのが夫は大好きなのだけど、
今頃の葉は、ごわごわでちょっと食べる気になれませんでした。




今日は月曜日だけど、受付のバイトがありました。

帰ってから、大急ぎで春駒もち(風)
を作り、
近所の町内会館へ行って、
夏祭りのお手伝いの打ち合わせをしました。
出来立てのアツアツの春駒もち(風)、
喜んでもらえました。


今日は、夫が仕事帰りに、義母の病院に行ってくれました。
先生と話す機会もあったそうです。
治療法が決まらなくて、困っていました。







夕食。

フキと厚揚げとしめじのタイ風炒め
イサキのハーブ焼き
枝豆
冷ややっこ
アスパラガスとナスのチーズ焼き




人気ブログランキングへ