あれもこれもオートミール

バナナの皮が黒くなっちゃったので、

バナナカップケーキを作りました。

今回はオートミールも入れて作ったけど、

なかなかおいしかった。

 

夕方、夫の病院に行きました。

ベッドの柵のところに枕を置いて

夫の動かない左手をマッサージしながら寄りかかっていたら

ちょっと寝ちゃった!

だれも注意しに来ないから、

2時間以上一緒にいられました。

でも、私がいた方が、あれこれ夫の世話をやけるから、

看護師さんたちも楽だと思うのよね…。

 

夫の病院食を少しつまんだので、

夕食はもういいかなーと思ったのだけど、

さすがにおなかが空いちゃって、

オートミールと鶏ハムとエノキとほうれん草のチーズリゾット風

 

うっかりオートミールをたくさん入れちゃって、

すごい量になっちゃったけど、

おいしかった。