戻ってこないで!

受け付けのバイト。

雨の中、傘をさして歩いて行きました。

夫の言うとおり、
私は、花粉症で咳がでるのかもしれません。
雨の中を歩いても全然咳が出ない。
調べたら、咳が出るアレルギーはイネ科が多いんだって。
私はイネ科が怪しいのです。
昔はいつも目に来るだけで、
4月ごろが多かったけど。


バイト先で、朝、お掃除の人が掃除機を使うと
すごく咳が出て止まらなくなってしまうのです。
それも、喉が痛いというより、かゆい感じ。
絨毯に落ちていたホコリや花粉が舞うのかな?とか思いました。







夕食。

春菊とエノキの肉巻き
春菊とシラスのチヂミ
明石タコと甘エビの刺身(夫購入)
キーマ風カレー

春菊一束だと多すぎるので、二品作りました。
チヂミは昨日も作ったけど、
たれも作りすぎて余っていたし、
中身が違うと味も全然違うのでいいかなぁと。
特に夫は、昨日は冷めちゃったのを温めなおしたけど、
今日のは出来立てだったので、よりおいしかったみたい。














人気ブログランキングへ