気持ちは痩せる思いなんだけど…

朝食は、ピザ生地と一緒に焼いた

全粒粉とオートミール入りのパンと

なぜか急に食べたくなって、

オニオングラタンスープを作りました。

 

昨日もらった処方箋を薬局に出して、

銀行でお金をおろして、

薬を取りに行ったけど、

あと数十分かかると言われて、

別の日に取りに行くことに。

 

いったんうちに帰って、車で夫の病院へ。

今日はもう熱も下がったそうで、一安心。

もうなんでも食べていいと言われているので、

昨日は桜餅、

今日は胡麻プリンを持って行ったら、

「おいしい」って食べてくれた。

病院食は、もともと好きじゃない鶏肉ばかりで

テンション下がるそうです。

 

帰りに牛乳だけ買うつもりでスーパー寄ったら、

ベビーホタテが安かったので、買ってしまった。

それとチキンの残りを入れた、

パエリアもどきの物をグリルで焼き始めた途端、

またTYさんが来てくれて、

天ぷらとウルイをゆでたものと

筍ごはんと茹で筍を持ってきてくれました。

天ぷらも上手に揚げてあって、おいしかった!

筍ごはんは明日食べようっと。

ご飯が大量になってしまったので、

お返しにパエリアもどきを差し上げたいところだったけど、

何せグリルに入れたばかりだったし、

残り物の寄せ集めな上に、

雑穀ごはんというか、

雑穀の方が多いくらいの、

自分用健康食品、みたいに作ったから、

人様にお分けできるような代物じゃなくて…。

 

夫が入院中だというのに、

太りそう…。