うちは旅館じゃないからさ

朝から雨が降っていたので、
娘と娘の友達は予定を変更して、のんびりうちにいることにしたみたいです。

私が寝坊をしてしまったので、
みんな勝手に昨日の残り物を温めて食べてくれてました。
その後、ブランチ?として、
おにぎりとスクランブルエッグとソーセージとサラダ、
飲むレモンヨーグルト。
皮が真っ黒になっちゃったバナナで、
バナナカップケーキも作ったけど、
4人で10個、あっという間に食べられちゃった!



今回来た3人は、
ちゃんと自分の寝間着やタオルや洗面道具を持ってきてくれたし、
料理の温めやサーブを自分でやってくれたので、
娘もとっても楽だったと喜んでいました。
私も洗濯ものが増えなくて助かった〜!
1人くらいならいいけど、何人かで来るときに、
寝間着やタオルをかすのは、
特に天気が悪い時は大変なのです。
料理は苦にならないけど、
そのほかの家事は苦手なので…。




午後は、久しぶりに夫とコストコに行きました。
ドライフルーツとラム酒を買い足さないとならないので。
行きも帰りも周辺道路がすごく混んでいてめっちゃ時間がかかった〜!
中もめっちゃ混んでた〜!








夕食。

中央下にあるのは、シャクシ菜をきざんんで胡麻をたっぷり入れたチャーハン、
昼食の残りです。
夫が先日、スーパーで刻み高菜漬けを買ってチャーハンにしたいと言うけど、
見たら、中国産の高菜で、添加物もたっぷりだったので、
せっかくいいシャクシ菜を買ったんだから、それで作ることに。
十分おいしくできました。






人気ブログランキングへ