タイカービング作品展/奥村土牛作品展

夫と、電車で代官山へ。

毎月行っているカービングレッスンの
先生やその先生の先生とか、
他の教室の生徒さんの作品を集めた作品展を観に行きました。




素敵な作品がいっぱい!

イカービングと言っても、
さすが日本人が作る作品は、繊細で、おしゃれです!
見たこともないような、変った作品や、
透明のソープで作ったお花とか、
自家製らしきソープで作った作品もあったし、
会場は、写真ではわからない、
フルーツやソープのいい香りでいっぱいです。

私がレッスンを受けている、YR先生も会場にいらしてて、
夫に紹介することができました。




作品展の後は、
会場のすぐ近く、有名なツタヤの向かいにある
おしゃれなカフェでランチ。

店内かテラス席か選べたので、
中庭のテラス席にしました。
ちょうどいい温度で、
戸外は爽やかでいい感じだったんだけど、
食べ始めたら、後から来た左右と前の席(つまりまわり中みんな)の人が
タバコや葉巻(さすが代官山?)を吸い始めちゃって、ちょっと閉口しました。





午後は、歩いて恵比寿の方へ行きました。


山種美術館へ。


奥村土牛(おくむらとぎゅう)を観に行きました。

夫は鳴門の渦を描いた作品が観たかったようですが、
土牛は、人物、静物、風景、動物など、
さまざまな作品を手掛けていて、
愛情の感じられる温かい雰囲気の作品はどれも好きです。

夫もid:kabakabatamanegiさんと同じく、「鳴門」のカードを買ってました。
目の手術以来、初めての絵画鑑賞なので、
ちゃんと作品の色もわかるようになって、良かったね!




少し恵比寿のまわりをぶらぶら。
おしゃれなカフェがたくさんあるけど、
ここでお茶しちゃうと、夕食がおいしく食べられないからね…。




恵比寿駅のすぐ前にある、
小さな屋台風のタイレストラン、「ラオラオ」へ。

写真を撮ったつもりだったのだけど、
なぜか最初の1枚しか撮れてませんでした。

ここは、今日は食べなかったけど、
タイ風もんじゃとかちょっと変り種のメニューもあるし、
王道のタイ料理ももちろんあるし、
私達が頼んだ料理はどれもとってもおいしかったです。
パクチ―もたっぷり使ってくれて、
飲み物も果汁をシャーベット状にしたものでサワーを割ったり、
狭くて小さいお店だけど、
また来たいお店です。








人気ブログランキングへ