ココナッツミルクチョコレート・シュークリーム

お菓子教室で使ったココナッツミルクが余ったので、
牛乳の代わりにココナッツミルクを使って、
チョコレートクリームを作りました。

チョコの味のおかげで、ほとんどココナッツっぽさは感じられないけど、
牛乳よりもココナッツミルクの方が、
中鎖脂肪酸とかカリウムマグネシウム亜鉛、ビタミンE等
ビタミンやミネラルも多いそうです。

菓子パン大好きな義母のおやつにもいいかも。








夕食。

トマト餃子
大根餃子
水菜と紫玉ねぎと鶏もも肉のサラダ
ニラ入りおから焼き固め
ニラ入りおから焼き出し入り柔らかめ

トマト餃子は、テレビでどこかの餃子屋さんが作っていて
ずっと作ってみたかったもの。
くし切りにしたトマトと、下味を付けた豚肉が入っています。
とってもおいしくて、家族にも喜ばれました。
これからの季節、すごくいいかも!
ただ、普通の包み方をしないとならないので、
ちょっと面倒くさい…。

大根餃子は、いつもの、大根(と、柚子胡椒)だけのもの。

ニラ入りおから焼きは、
ニラとおからを消費したくて、
適当に卵や片栗粉なんかを入れて混ぜて焼いたもの。
出し入りの方がおいしかった。








人気ブログランキングへ