グランモール、コストコ、夫風邪?

幕張のグランモールで、甥っ子がイベントに出ると言うので、
観に行きました。

その後、3階でランチを食べようとしたら、
仕事の合間に甥っ子があいさつに来てくれました。
残念ながら、また午後も仕事だそうなので
一緒にお昼を食べる時間はなくて、
夫と二人でタイ料理。

セットに付いてきた生春巻きの中に、
金糸卵みたいなのが入ってて、ありだと思いました。
今度入れて作ってみようっと。



食後、コストコへ行って、
今月のお菓子教室で使うクリームチーズを大量に買いました。

ちょっと一息。

コストコのソフトクリームは、
ミルクの味が濃くて、とってもおいしいのです。



その後、ホームセンターや、スーパーへも寄って、
夕方帰宅。






夕食。

人参のラペ
ほうれん草とズッキーニとアボカドと玉ねぎと豆腐のスープ
ポークサルビア 2012-11-07 - 明日もいい日和
スズキの刺身
おでん種とルッコラのぺペロンチーノスパゲティ

最近、以前と比べてみんなの食べる量が少ないので、
ほうれん草が半束とか、ズッキーニやアボカドが半分とか残るので、
それをみんな一緒にガーっとブレンダ―でポタージュにしちゃいました。
ハンディブレンダ―、大助かりです。


昨日からちょっと咳をしていた夫は、
今日はちょっと熱っぽくて、
午後うちに帰ってからずっとぐったりしていました。
でも昼寝したら、夕食はおいしそうに普通に食べてくれたけど。


夜は、ペナン島に旅行に行っていた娘が帰宅。

私はペナン島の事は何も知らなくて、
マレーシアの小さなリゾート島くらいに思っていたけど、
島中いたるところに、ウォールアートやワイヤーアートがあふれていて、
観光も相当楽しかったようです。
800枚も撮った写真をあれこれ説明しながら見せてくれました。
「ママ達、エスニック料理も好きだし、
アートも好きだから、きっと気に入るよ〜」
だって。
私も行ってみたい!!








人気ブログランキングへ