昼夜来客

友達が3人遊びに来てくれた。
簡単なランチをしてもらったけど、
あまり時間がなくてゆっくりしてもらえなかった。


フレッシュバナナケーキ、ピーカンナッツ入りとナッツなし。



午後、大急ぎでコストコまで車を走らせ、
食材をいくつか買いに行った。
昨夜遅くに、親戚から連絡があって、
今日の夕方4人で遊びに来るって言うので、
本来なら私と義母だけの夕食のはずだったけど、
もう少しなんとかしなくちゃ。


コストコの帰り道はちょっと渋滞してて、焦った〜。
夕方のレッスンにギリギリ間に合った!






 

夕食。

きのこと紫蘇の和風スパゲティ
ポテトとズッキーニのガレット
サラダ
大根と人参と手羽先の煮もの
ブリの刺身(夫購入)
モッツァレラとコルビージャックチーズ入りジャンボハンバーグ
チョリソーロール
白菜のスープ(写真なし)

ハンバーグ好きのちびっこが来るので、
2キロの牛肉でジャンボハンバーグを作りました。
それも喜んでくれたけど、
大根と人参と一緒に煮込んだ手羽先の方が気に入ったらしく、
一人で20本も食べてた!

デザートは、バナナケーキと生食金柑。




ちょっと2階に用事があって上がって行ったら、
親戚の2歳児が一緒にくっついてきた。
来客を面倒くさがって、2階で一人で息子がテレビを見ていたので
私が(2歳児に)「こんばんは、は〜?」と促したら、
息子がにっこり「こんばんは」。

普段、私や夫とは口もきかないくらい可愛げない息子だけど、
お年寄りや小さい子には優しいのです。








人気ブログランキングへ