イベントでETM、アイリッシュレストランでETM

朝、うちを出て、松戸の駅の近くにある伊勢丹前の広場へ。

松戸のおかあさんたちの育児サークル「ママCAN]の活動のイベントに、
YKM先生と一緒に、ETMやハロウィンゲームをさせていただきました。

会場では、松戸の白宇宙かぼちゃを使ったお菓子や料理のブースも多数出ていて、
ハロウィンコスチュームを着た子供達もたくさん来ていました。
11時から始まる私達のイベントの後で、
地元の子供達のダンスパフォーマンスもあるので、
その子供達がたくさんETMに参加してくれました。

不特定多数で、出たり入ったり、
まわりでは無関係の大人も多数みているような状況で
ETMをやるのは初めてでしたが、
子供達が楽しそうに遊んでくれたのは良かったです。
今まで、東京の例会や、大阪のキャンプで
リードをとってきた経験が役に立ちました。



お疲れ様〜と言うことで、
伊勢丹の中でYKM先生とランチを食べました。





その後、大急ぎで、都内にあるMRFさんのマンションへ。
来月末に開催する、ETMワンデイキャンプの打ち合わせをするために
運営委員数名で集まりました。


タイムテーブルと、
スタッフの役割分担、
主だった曲やゲームなどを決めていきました。




その後みんなで、MRFさんのマンションの近くにある、
アイリッシュレストランへ。

アイルランド出身のアランさんが、
料理や飲み物だけでなく、
アイルランドの音楽や観光地の紹介もしてくれます。
生のバンドや歌手が入ることもあります。
そこで、ETMの中でも、アイルランドの歌があるので、
遊び方を見せてほしいと言われて、
お店の中で、ETMのメンバーやお店のバンドの若者達と一緒に
「Loch Lomond」という曲で遊びました。


(ETMの遊びではもっとカジュアルな感じですが…)


お勧めの、シーフードチャウダーシチューとマッシュポテト、
おいしかったです。






人気ブログランキングへ