ソープカービング

久しぶりのカービングレッスンに行きました。
車が使えなかったので電車で行ったのだけど、
駅前にはもうクリスマスツリーが!
まだハロウィン前なのに…気が早いな〜。



タイのカービングって、バラとか例外はあるけど、
ほとんどの花がなんだかよくわからなかったりするけど、
今日の作品は、蓮です。
あ、でも葉っぱが蓮じゃない感じ…。

久しぶりにやったら、
手はこわばるし、
目がよく見えなくなっちゃって、
ほとんど、カンで彫りました…。
やっぱりそろそろ老眼鏡いるのかなぁ…。
でも一度かけると、なしでは生活できなくなっちゃうって言うし…。
どこでも本を読める状態でいたい…。

特別レッスンで、ハロウィンの飾りを作っている人もいました。

先生のお宅は、隅々までお洒落なインテリアや飾りつけがされていて、
カービングを施したリースや置物以外にも、

壁紙や時計だって、とってもかわいい!!





お昼は友達と待ち合わせて、迎えに来てもらい、

…お店は、友達の選択です。

その後、うちでお茶してもらいました。
最近、週に何度も焼いている、洋梨のタルトとコーヒー。




夕方、パン粉が必要だったので、パンを焼きました。
ついでに、ソーセージロールと、ハムチーズロールと、シナモンロールも。




夕食。

鯵フライ
枝豆
ジャーサラダ
蓮根チリソース風
キャベツと豚肉とピーマンとパプリカとしいたけ炒め物
蒸し大根ねぎ胡麻和え
おにぎり

鯵は昨日さばいて、お酒をふって冷蔵していたので、
鮮度が心配だったけど、
肉厚でおいしい鯵フライになりました。






人気ブログランキングへ