ETMワンデイキャンプ

朝、6時過ぎにうちを出て、
池袋のRK小学校で、早朝打ち合わせ。


今日は、ETMのワンデイキャンプがあり、
日本の各地や、アメリカからも、たった1日のために参加者が多数あり、
70人以上の人が集まって、
1日一緒にETMをして遊びます。
東京のワンデイキャンプとしては、最大規模のワンデイキャンプとなってしまい、
統括責任者としては、肩の荷が重すぎた、この数週間でした。


ETM数十年のベテランのおばさま方から、
今回が初めての参加者まで、
様々な年齢層、経験値の人たちが、
みんな楽しく遊びつつ、よい体験ができるように、
スタッフ一丸となり、長いような短いような1日が終わりました。



夜は、打ち上げを兼ねて、中華料理屋さんで夕食。
スタッフ間で、これからのETMのあり方などについて、
熱いトークが続きましたが、
私は眠くて眠くて…。
無事に終わって、ほっとしたら、どっと疲れが出ちゃいました。








人気ブログランキングへ