天候とともに体調も回復!?

昼間は料理教室でした。
今月は中華。

料理教室をやるようになって、つくづく良かったなって思うのは、
今まであまり意識せずに適当に作っていた料理を、
ちゃんと確認しながら、
細かいレシピや栄養も意識しつつ、
時には、その料理の歴史や背景なんかも調べながら作るようになったこと。
それに、もともとそうだったけど、
ますます新しい味、変ったもの、安くて簡単に作れるものを
いつも意識しながら探すようになりました。
私も勉強になるけど、
なにより、家族にとってはいいことなんじゃないかな…?

仕事なのに楽しくって、その上家族の楽しみにもなり健康にも貢献できるって、
こんないい仕事あるかしら〜!?




レッスンが終わると、また大急ぎで
月1回の松戸のYKM先生の教室へ。

今日は、一昨日の都内でのETMと同じく、
お忙しい方や、インフルエンザ等で体調を崩した方が多くて、
全部で8人。
なので、小じんまりした親密な1時間となりました。
毎月欠かさず来てくれる人ばかりなので、
歌のいくつかは、子供達もお母さん達もちゃんと一緒に歌ってくれるし、
私が苦手な、歌に動作を付けたりするような活動でも、
積極的にアイディアを出してくれたりする子もいて、
すっかりETMのスピリットを理解してくれているようです。
みんなが歌ってくれると、私も1人で頑張って声をださなくていいので、
今日はようやく咳も収まってきました。




帰りは夫と途中で待ち合わせ。
夫も一番忙しい時期を乗り切ったし、
2人ともようやく風邪が抜けて体調も元に戻りつつあるので、
気分よくデートできます。

本屋さんで、欲しかった雑誌を買ってもらっちゃった!
二日遅れのホワイトデー?



夫が調べた、イタリアンなお店。


ワインが比較的安くて、おいしいお店でした。
サラダも安くてお得でした。
トリッパのグラタン風煮混みや、
バジルソースのピザもおいしかったです。
夫も久しぶりのイタめしデートで、
喜んでいました。








人気ブログランキングへ