1日中雨

朝、夫を仕事関連の施設に車で連れて行って、
近くのコンビニでちょっとだけ待っていて、
その後、駅まで送って、夫はそこから電車で仕事へ。
今日は時間がなくて、ランチもなし。
残念〜!!





午後は、明日の料理教室用の食材をあちこち買いに行かなきゃならないのに、
ずっとすごいどしゃぶりだった。
あんまり大雨の中、車の運転は怖いのです…。2013-06-21 - 明日もいい日和









夕食。

バンバンジー風もやしと鶏ハムときゅうりのサラダ
ツナ入りナゲット風おから
牡蠣の柚子胡椒ソテー
インゲン生姜炒め
肉じゃが

チキンではなく、ツナを入れておからをナゲットにしてみたら、
けっこうイケました。
娘にも夫にも、おからってすぐばれたけど、
「でもまあおいしい」って。

牡蠣は、ただ柚子胡椒を和えて、片栗粉を付けてごま油でソテーしただけ。
簡単なのに、とってもおいしいです。

うちの肉じゃがは、娘のリクエストでいつも麩が入っています。








人気ブログランキングへ