スフレチーズタルトレット

ちょっと前にブログのお仲間がなぜか何人もチーズタルトをアップしていたので、
食べたくなっちゃって、作りました。

…ちょっと焼きが甘かったかな〜。
夜のレッスンが始まる直前だったので、とりだしてしまいました。

味は…まだ食べてないのでわかりません。
タルト部分はバターの代わりにココナッツオイルを使いました。



午前中、雨の中、車で買い物に出かけたら、
ゲリラ豪雨のようなドシャ降り!!
道路が川のようになっちゃって、怖い怖い…。
なんせ、2009年に、ゲリラ豪雨で車が水没しちゃったことがあるので…。 → 今回はそれたようですが… - 明日もいい日和
無事に帰って来られてよかった…。






夕食。

サンマ塩焼き
長いもとエノキと豚ひき肉とおからの煮もの
もずく酢
モロヘイヤと牛乳のスープ
ジャーサラダ
枝豆

夜のレッスンの中学生が、英検のインタビュー試験を目前にして、
いろいろ話しこんじゃったら、予定時間をかなりオーバーしてしまい、
夕食の時間が(事前に下ごしらえをしてはいたものの)めっちゃ遅くなってしまい、
本当はネギや生姜を刻んで入れるとおいしい長いもの煮ものも手を抜いて、入れずに作ったら、
いつも「おいしい」を連発して喜んで食べる夫に、
「あれ、これあんまりおいしくないね?」って言われちゃいました!
やっぱ手を抜いちゃダメね…。






人気ブログランキングへ