本番に弱い…その2

料理教室。

普段、きちっと計量しないで、適当に作っちゃっている私。
でも、料理教室ではできるだけ具体的な分量にしないとわかりにくいかなと思って、
何度も同じ料理を作ったり、レシピを見なおしたり、作り直したりしている。

それなのに、レッスン本番で作ってみると、なんか違う〜!!
どおして〜???





大きなズッキーニが安かったので作った、ズッキーニ・アーモンドケーキ。
(料理教室とは関係ありません。)









夕食。

わらびと筍とこんにゃくと人参の煮物
ニンニク芽とベーコンの炒め物
レンコンきんぴら
水蛸の刺身(夫購入)
生春巻き
鶏胸肉と赤緑ピーマンのバジル炒め
トムヤムクン風スープ

珍しく娘がバイトもなく一緒に食事ができた!

ニンニク芽は、珍しく国産品があったので購入。
でも、すっごく固くて、根元の方1/3くらい破棄したのに、
下の方は筋張っていて食べられなかった!

夫はわらびの煮ものがお気に入り。
生のわらびをあく抜きして煮たので、
水煮の商品とは全然香りが違う。








人気ブログランキングへ