おなかに付いた、いらないおみやげ…

旅行の後は、いつものことだけど、
掃除、洗濯、食料品の買い物と、バタバタ。
今日はいつも通り、自宅教室のレッスンもあるので、
時差を感じる間もなく、平常営業です。


9月の手術の後、調子が悪くて、4〜5キロ痩せたまま戻らずにいたのに、
12月の手術で良くなったら、やや戻り気味だった体重が、
今回のハワイ旅行で、一挙に元通りになってしまった…。
あれだけ食べれば無理ないよね…。
毎日けっこう歩いたんだけどなー…。







夕食。

アボカド入りスパム巻き
クレソンと豆苗とカニカマのポン酢会え
サバの韓国風煮もの
しじみ
鶏ハムと根菜のグラタン
おでん風煮もの

火の通った野菜料理はおいしいな〜!

ハワイで毎日ビールやワインを飲んでいた夫を気遣って、しじみ汁。
(夫は、日本でもほぼ毎日飲んでるけど…!)
ハワイから帰ってきたのに、ハワイ名物スパム巻き。
向こうで食べなかったし、アボカドの熟れたのが冷蔵庫にあったので。
義母や息子のために、ハワイに発った日に作っておいた鶏ハムが
まだ残っていたので、食べてみたら大丈夫そうだったけど、
一応、グラタンにして火を通しました。
おでん風の煮ものは、冷蔵庫の整理。








人気ブログランキングへ